コスパ最高!!おすすめ ゲーミング チェア GTRACING GT901 使用レビュー

コスパ最高!!おすすめ ゲーミング チェア GTRACING GT901 使用レビュー

こんにちは!まさやんです。
ここ数年テレワークやYoutuberなどで、注目されてきたゲーミングチェアってどうなの!?
気になりますよね。

今回は、僕が愛用しているGTRACING GT901のゲーミングチェアについて、実際に使ってみた感想や良かったことを書きました。

結論から言うと、購入して正解でした!
大満足の買い物です!


そう言えるのは、なぜか・・?

姿勢に対する不満を、全て解消してくれたからです!

購入経緯として、僕は買い替える前、1万円くらいのオフィスチェアを使っていましたが、このような不満がありました。

買い替え前の椅子への不満

・骨盤が曲がって姿勢が悪くなる
・変な姿勢で腰に負担がかかる
・疲労感が取れず、疲れやすくなる

いつも気づくと、こんな姿勢になっている・・



なぜそうなるのか?

その理由は、自分の楽な姿勢と椅子がフィットしていなかったからだと気づきました!

ちょっと腰痛気味になってきたかも(;´Д`)

僕の経験上、習慣って馬鹿にならなくて、、いつの間にか取り返しのつかないことになってから気づくことが多いんです。

姿勢にも同じことが言えて
姿勢の悪習慣は、早々になおした方が良いです!


『時すでに遅し』とかなりたくないので(笑)

ということで早々に、この問題を解決してくれる椅子を探していたら、この ゲーミングチェア と出会ったわけです。

オットマン オフィスチェア デスクチェア 収納式フットレスト 高さ調整 リクライニング ロッキング 調節可能ランバーサポート
それでは実際に使ってみて、良かったこと5選を紹介していきます。

▼良かったこと5選
1.腰痛が楽になった
2.姿勢が楽になった
3.部屋の印象も変えずに使える
4.価格がお手頃だった
5.ストレスと足の血流が改善された


▼良かったこと5選


1.腰痛が楽になった

この大きな要因の一つが【ランバーサポート】です!



僕も今回が初体験だったですが、 これは絶対にあった方が良いです。

以前と比べて、
常に骨盤を立てて座れるようになったので、とんでもない姿勢になることがなくなりました。

調整も可能なので、自分の好きな位置に合わせることもできます。

2.姿勢が楽になった

普通の椅子の位置調整機能は、椅子の高さとリクライニング機能くらいだと思うんです。
僕が以前使っていた椅子も、その2つでした。

しかし、この椅子はなんと 首・腰・腕も調整可能です。

腰に関しては、先ほどのランバーサポートです。
首には【ヘッドレスト】があり、首にかかる頭の重さを分散してくれます。



腕は、ひじ掛けの高さ調整が可能です。手首が疲れにくくなります。



これらの細かい微調整で、背もたれにもたれたままの姿勢が維持できます。

正直、めちゃくちゃ楽になりました。


3.部屋の印象も変えずに使える

ゲーミングチェアって、調べてみると結構派手なものが多いです。
なんでもコックピットをイメージして、作られてるみたいです。

その中でもこれは黒色なので、 部屋の印象を変えずに使えています。


4.価格がお手頃だった

ゲーミングチェアって高そうなイメージありますよね。
YouTuberとかが良く座っているイメージです。
それがこの AKRACING だったり

ゲーミングチェア デスクチェア

DXRACER です!
【正規輸入品】 ゲーミングチェア オフィスチェア デラックスレーサー ドリフティングシリーズ Drifting ワイドモデル ソフトレザー リクライニング アルミベース テレワーク リモートワーク

なかなか良い値段です・・
それに比べて、

GTRACINGは、半値以下です。

機能もそんなに変わらないみたいですので、
特にこだわりがなければ、より高価な椅子を購入する必要はないですが・・!

椅子にお金をかける気持ちも理解できるので、とことんこだわりたい方は、AKRACINGやDXRACERも検討してみても良いと思います。

5.ストレスと足の血流が改善された

長時間同じ姿勢だと、ストレスが溜まったり、足裏の血流が悪くなってしまいます。
そこでオットマンを使い、足を延ばすことで、気分転換や血流改善をすることができました。



個人的には、足裏にたまっていた血がジュワーとなる感覚が気持ち良いです。
通常時は収納できるので、邪魔になりません。



たまに、足を延ばしながら仕事をすると気分転換になって、作業が捗ります。
オットマンが必要ない方は、 こちら がオススメです。
その分価格も下がりますので、お得です!

ゲーミングチェア オフィスチェア リクライニング 多機能 パソコンチェア 事務椅子 ゲーム用チェア ヘッドレスト ランバーサポート ひじ掛け付き PUレザー 黒い

僕は、この椅子のおかげで姿勢に関する悩みが改善され
今も快適に仕事が出来ています。

なにより一番実感していることは、座り仕事が苦ではなくなったこと!
姿勢って、意外と生活に影響大きいんだなと実感しました!


値段の方もそこまで高くはないので
気になった方は、是非体験してみて下さい。

オットマン オフィスチェア デスクチェア 収納式フットレスト 高さ調整 リクライニング ロッキング 調節可能ランバーサポート
後悔することはないと確信しております。