まだやれる!苦しいときにこそ聴いてほしい元気が出るB’zおすすめ曲9選!

まだやれる!苦しいときにこそ聴いてほしい元気が出るB’zおすすめ曲9選!

あなたには今熱中して頑張っていることは、ありますか?
仕事や部活、個人的な目標、趣味など人それぞれあると思います。

おそらく、頑張っているけど中々報われず辛いという状態ではないでしょうか。
そういうときって、『なんでやってるだろう?』『もう頑張るのやめようかな?』など、ネガティブ思考になりがちです。

僕も何度かその状況に陥ってきましたが、こういった状況下で
最も勿体ないことは 『辛いという理由で、諦めること』
最も大事なことは 『後悔がなくなるまで、やり切ること』

だと確信しています。本当に自分が納得して諦めたのであれば、それも良いのではないでしょうか。

本当のあなたは、どうしたいですか?

今回は、 そんなあなたの本心に迫りつつ、元気や勇気をくれる B'z(ビーズ)の曲を厳選しました。僕も挫折しそうなときは、このプレイリストを聴いて、自分の本心を見つめ直したり、元気をもらっています。

メジャーな曲からB’z好きでも意外と知らない名曲まで色々ありますので、是非聴いてみて下さい。

▼目次

1.半歩でも進むことが大事!『光芒』
2.自分の痛みは、自分にしかわからない!『Raging River』
3.行き止まりも含めて、自分が選んだ道!『デッドエンド』
4.言わずと知れた応援歌!『ultra soul』
5.もがいて身をよじれ!『破れぬ夢をひきずって』
6.しびれるような眼差しをずっと忘れないで!『BLOWIN'』
7.ザ・ストレート!願いよ叶え!そうなるように生きていけ!『ねがい』
8.ここで全て出し切ろう!『RED』
9.ゴールはここじゃない!『兵(つわもの)、走る』

1.半歩でも進むことが大事!『光芒』

理想と現実のギャップに苦しみながらも、見つけ出した答えとは・・!
壮大なバラード、ラストの大サビは感動必至です。
収録アルバム・・『ACTION』

2.自分の痛みは、自分にしかわからない!『Raging River』

こちらも光芒と並ぶ壮大なバラードで、前奏のピアノを含め中毒性があります。
何回鳥肌を立てられたか覚えていませんが、個人的には一番思い入れのある曲です。
収録アルバム・・『ELEVEN』

3.行き止まりも含めて、自分が選んだ道!『デッドエンド』


絶望感の漂う前奏、独特な音程が癖になります。
テンポは速いですが、心に刺さる言葉ばかりです。
収録アルバム・・『C'mon』

4.言わずと知れた応援歌!『ultra soul』

『どれだけ頑張りゃいい?』この一言が全てを語っている気がします。
収録アルバム・・『GOLD』

5.もがいて身をよじれ!『破れぬ夢をひきずって』

一度は諦めた男が再び這い上がる。そんなイメージの曲です。
主人公がプライドと葛藤している情景が、目に浮かびます。
収録アルバム・・『The 7th Blues』

6.しびれるような眼差しをずっと忘れないで!『BLOWIN'』

リズム◎、さわやかさ◎の応援ソング。とてもノリやすい名曲です。
収録アルバム・・『Treasure』

7.ザ・ストレート!願いよ叶え!そうなるように生きていけ!『ねがい』

気持ちいいくらいストレートで、素直な曲。
個人的にラスサビへの入り方が、最高に好きです。
収録アルバム・・『LOOSE』

8.ここで全て出し切ろう!『RED』

広島カープの黒田投手が登場曲にするほど熱い曲。
ストイックな方は、共感できること間違いなしです。
収録アルバム・・『RED』

9.ゴールはここじゃない!『兵(つわもの)、走る』

リポビタンDラグビー日本代表応援ソングとして、起用された曲。
特に運動を頑張っている方には、ピッタリの曲です。
収録アルバム・・『NEW LOVE』


いかかでしたか?
少しでも元気や勇気が出てきたのであれば幸いです。